2020-01-01から1年間の記事一覧

夜中。前向きになれない私。

皆さん、アンニョン。 私の場合、変則勤務をしていると疲れ果てぐっすり寝れる時もあれば、寝てもすぐ目が覚めたり、少し寝て目が覚めてを繰り返したりすることがあります。朝方に目が覚めると、これからの人生どうなるのか考えてしまいすごく不安になります…

広島旅行②〜さ、ひっくり返そう。〜

皆さん、アンニョン! 広島旅行の続き、二日目です(*´-`) ぷよの朝は早い‼︎朝のラジオ体操を済ませて、6時半スタートの朝食ブュッフェに開始と同時に参戦! ついこの前までは洋食か和食のプレートだったみたいですが、ブュッフェ再開してました。取りに行く…

広島旅行①〜食べたもの全て晒す〜

皆さん、アンニョン! 旅行が大好きなぷよですが、新種のウィルスが流行ったり日程が合わなかったりして今年は遠出することが少なかったし、それは仕方ないこと。 駄菓子菓子!感染対策しながら行ってきました!一人旅!秋の広島を満喫してきました〜(゚∀゚)こ…

同期と久しぶりに

皆さん、アンニョン 昨日、前の職場の同期に会いに古巣・神戸まで行ってきました。いい天気で良かった‼︎ なんだかんだで1年半以上振りの神戸。色んなところが工事されてて、あったはずのコンビニがなくなってたり色々変化してました。そりゃそうか。 IKEAに…

最近の私

皆さん、アンニョン 最近、ブログアップ率が高くなってきています(笑)色々思うことがありすぎて辛いです… 今日もお付き合いください 最近の私。食欲が抑えられない。 ブログでも過食したこと書いていますが、書いた分だけではもちろんありません。もっとし…

どんなに苦しくても前へ前へ進め

皆さん、アンニョン 昨日鬼滅の刃の映画が公開スタートし、テレビでも特集されているのを何回か見かけました私はコミックス派なので残すところ最終巻を見ることのみですが、動画で映画主題歌の炎や竈門炭治郎のうたを聴くとなんか沁みますね… そうです。今日…

ホテル泊の結果

皆さん、アンニョン 前回ブログでお伝えしていたホテル泊が無事終わりました⭐︎久々のホテル泊はとても楽しかったです♪ 京都駅直結のホテルに友人と泊まりました! 割引があったので普通より安くで泊まれましたよ まずはお部屋紹介 奥がトイレです 勝手に便座…

近場ですが…

皆さん、アンニョン 今日はとてもいい天気☀️夏布団はもういらないかなと思い洗濯をしています。 何と、今日は久々のホテル泊です!いつ振りでしょうか…今年2月振りくらい? 旅行好きのぷよとしては今日が楽しみで連勤も残業もこなしてきました(あと、太るこ…

やってしまったかもしれない、その後

皆さん、アンニョン 昨日はブログをアップしてから傘を持って一万歩目指して歩いてきました。京都の街が大好きで河原町から京都駅までよく歩くのですが、そのコースをいろいろ考えながら歩きました。幸い雨も強く降ることなく、集中することが出来ました。 …

やってしまったかもしれない

皆さん、アンニョン タイトル通り私はやらかしたかもしれません…。 他の人からしたらたいしたことないことだと思いますが私のなかでは大問題。 ちょっと我慢できず食べてしまいました。 きっかけは些細なことですが、職場のいつも良くしてくれるパートさんか…

10月🎑

皆さん、アンニョン 昨日は中秋の名月✨ 綺麗なお月さんを眺めることができました。買い物に行くとどこもかしこもお月見団子が売られている!しかも限定品とかある!いいなぁ〜と横目でチラ見しただけでなんとか通り過ぎることが出来ました!エライ心の中はヨ…

私は諦めない

皆さん、アンニョン✋ 絶賛ダイエット中のぷよです いつも自分を追い詰めていくスタイルなので、キッチンに閉まってた食べる予定のないパスタや素麺等の乾麺類、パスタソース、カロリー控えめの即席麺を捨てました。ごめんねと謝りながら捨てました。私が目標…

何とか

皆さん、アンニョン(°▽°) 前回停滞期かもというブログを書きましたが、それから数日経ちゆっくり元通り痩せ始めました よかった〜 心折れかけてましたが、運動を増やすでもなく食事を減らすでもなくいつも通りを過ごしました。気持ちが落ちてる時にしんどい…

停滞期か…

みなさん、アンニョン! ダイエット続けております、ぷよです! しかしながら、今月に入りなんとか79キロ台になったものの79キロ台の中でうろうろしております。。。いつもならもうちょっと落ちてもいいはずなのに ルーティンも変わっておらず、今月頭に生理…

6月も終わるし

皆さん、アンニョン タイトル通り、もうすぐ6月も終わり!そのうち梅雨も明けて暑い夏がやってきてっていう感じになるでしょう。 先月、無事誕生日を迎え34歳になりました㊗️当日は上司の代わりに夜勤に入ってたので、34歳になった瞬間は仕事場で迎えました…

疲れてきた

昔から疲れてますが、最近疲れてます。 みんなにキツく当たってるような気がする。 気だけじゃなくて、キツく当たってる。 みんなから白い目、疑いの目で見られてるような感じがする。 病んでるなー ちょっとくらい病まして欲しい。 後ろめたいことばっかり…

この16か月働いてみて

皆さん、アンニョンヽ(^o^) 2月も後半戦‼︎働き方改革で有給を1年で5日取らないといけないらしく、今月取れてなかった有給を入れてもらえたので連勤少なくて嬉しいです✨ 寒い日もありますが、暖かい日の方が多い気がする今年。 前回、新しい職場にきて1年が経…

子年スタート‼︎

皆さんアンニョンm(._.)m 2020年がスタートして早15日!あっという間ですね(o_o) 2019年はブログをアップしようしようとは思ってましたが出来ず、気づけば年明けてました⤵︎ 2019年の反省とかブログにまとめたら良かったと思ってたので今日してしまいます✨ 仕…