2023年とは何だったのか

皆さん、アンニョン(*'▽')

どうもぷよです。

今日から3月ということで続けて投稿していた2023年婚活状況の報告最後です。

現状は休会中。最長3ヵ月休会できるそうです。会費の引き落としもストップになりますがその分アプリの使用も停止されます。(そりゃそう)

1月下旬より休会しているので2ヶ月目突入しています。

休会明けてどうしようか考えていますか、今のところ退会の可能性が高いです。

退会後、別の結婚相談所に行くのか婚活を続けるのかははっきり決めていません。

今はゆっくり過ごしています。

昨年の1月に手続きを始め2月頃から本格的に活動を開始した婚活ですが、約20名の方とお見合いし5名の方とプレ交際。1名の方と真剣交際と、今までの生活になかったことが入ってきて戸惑ったり疲れたり落ち込んだり喜んだりした1年でした。

そもそも高校の時からの友人が2022年末に婚活を始めたのがきっかけで私も始めた婚活ですが、私にとって婚活とは何だったのか言葉で表すことが難しいです。(まだ婚活が終了した訳ではないです。多分。)

その友人は、めでたいことに真剣交際まで発展し現在は相談所を退会、結婚にむけての交際をしているところです。

身近で見ていると私って一体…となっています。

私もこうなるはずだったのに…と。

素敵な人と出会って、結婚の約束ができて、一人っきりじゃない未来を描ける2024年になるはずやったけどそうではなかった。こうなったのも自分の選択の結果です。

 

仕事の都合上、希望休が3日分しか出すことができない状況で自分の予定と折り合いをつけながら入るかわからないお見合いのために土日の休みを取って、夜勤入りや夜勤明けの日に先につながるかわからないお見合いをして、慣れない服装やヘアメイクも頑張って。ニコニコしながら話を聞いて、結果全然だめで。

自分としては努力している部分も担当さんからはみんなしていることとして蹴散らされ。泣きたくなった面談もあり。

手取り20万いかない中、毎月2万弱の引き落とし。2万弱の価値ある活動ができた月なんて一握り。あったかどうかもわからん。

サンドバックみたいな2023年。

自分の価値を見失った2023年でした。

この人と会いたい!とわくわくしたデートなんて1回もなかったかもしれません。

今手元に残ったのはみじめな気持ちだけです。

 

けど、そんな2023年を意味のなかった1年。空白の1年にはしたくなくて、自分にとってあってよかった2023年にしたい。

そんなことを考えています。

そうするためには自分が動き出すことが必要。

過ごした時間はもう戻ってこない!!

そう思えるまでには回復しています。