負け犬でも収穫したこと

皆さん、アンニョン('ω')

新年一発目のブログでございます☆

新年といっても、気が付けば18日も経過していました。。。

年末年始は貴重なシフトで久しぶりに大晦日・元旦とお休みをもらえました✨だからといって何をしたわけでもありませんが、某ゲームのキャラクターのぬいぐるみを獲るためにトータル1万4千円を使ったことは秘密です(笑)1体はゲットできましたが…完全にお正月のノリでしてしまいました(-_-;)確率機ってムズカシイね。

前回の婚活日記では2件プレ交際がはじまったところで終わっていましたが、その後どうなったか整理をするために綴っていきたいと思います(*^^*)

わかりやすくするために、⑰・⑲とお見合いの順番でコードネーム?をつけたいと思います。よろしくお願いします。

9歳年上⑰はプレ交際では3回デートをしました。

1回目は1週間後。⑰が仕事終わりとのことで⑰の住んでいる地域に赴くことになりました。とはいえ、私も早出終わりでしたが。ぼろぼろの格好をできる限り整え、日本第2の都市へ新快速に乗り出発しました。

場所は焼き鳥屋さん。初回デートで全然おしゃれじゃないところへ行きました。堅苦しいのは苦手で、私がリクエストしたお店でもありました。(めっちゃ探しましたよ🐓)

食〇ログの評価は悪くなく、元々焼き鳥が大好きだったのでお料理はとてもおいしかったです!!

お話した内容は、⑰の仕事や趣味の話が中心で大相撲やロードバイク・クラッシックのこと等聞いていて楽しかったです。ところどころ、突っ込んでくるところもこの地域がそうさせるのか。日本酒がお好きということで、直前に遊びに行っていた名古屋の日本酒をお土産に渡すと喜んでくださいました。

お酒もすすみ、いろんな種類の日本酒を飲み比べ、よくわかりませんでしたがあんなけ日本酒を飲んだのは初めてかもしれません(笑)コースとかじゃなかったのでお互い色々気にせず食べ飲みしてお会計は1万4千円(1万7千円だったかも)。お互い目を合わせ苦笑い。向こうは1万円、私は4千円との出費でした。(おごりじゃないんかいって思ったのは内緒)

次は近場に来てほしいなぁと思いつつその日はお別れしました👋

駄菓子菓子、2回目デートも向こうの本拠地に行くことに。向こうが趣味の学生相撲観戦をするため出来たらこちらに来てほしいとのこと。いや、こっちも用事あるんやけど(# ゚Д゚)とイライラ。しかも次の日早出やし。まぁ、近場に某ゲームのポップアップショップ開催中だったので許そう。ぬいぐるみ買えてうれしい。5千円。

場所は551のレストラン。コース料理で海鮮がおいしかったです。けど、豚饅とかちまきとか出てくると思ったけど全然出てこんかった。

お話した内容は、もちろん学生相撲について。大きなカメラも持参されており、ガチ勢具合にびっくりしました。何百枚も撮影したそうです。そんな私も購入したぬいぐるみをみてもらい少し説明をしました。お互いの趣味を共有。これ大事。

その日もお酒をよく飲んでおられましたー。すごいなぁ。

けど、その日は次の日勤務が早出であることや某野球チームが優勝した日でもあり家に帰るのが遅くなったらどうしようと気が気じゃなかったです(-_-;)ごめんよ。料理はおいしかったが、早く帰りたくて仕方がなかったのだ。

帰りは、府民らしく空いている地下鉄の路線を選んでくださり座ってJRの駅まで行くことができました。帰りの電車の中で前回のお土産のお礼のお菓子をくださいました。これがとてもおいしかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ただここでもやもやが。まぁ、初めからあったのですが“相手を知りたい”ということより“自分を知ってほしい”ということのほうが強い方なのかなと感じました。家から近くもないところでのデート。ちょっとは気遣ってこちらの方にも来てくれてもいいのになと思いながら帰りました。あと、駅まで送ってくださり改札を通って振り返るともういないΣ(・ω・ノ)ノ!姿かたちがなく、振り返った私がバカみたいに感じました。

相談所の担当さんには、デートの場所や感じたことについてはフィードバックしておきました。

3回目はやっとこさ近場に来てもらえることができました。(きっと担当さんに何か言われたのでしょう)

場所はザ・観光地貴船と鞍馬。ずっと前から行きたくてワクワクしていました。

まずは腹ごしらえにランチへ。近くのオムライス屋さんは休日ということもあってか列ができていました。そこで百万遍の方まで出向き、四条にもお店がある唐揚げ食べ放題の定食屋さんへ。そこは並ぶことなく入れました(^^)vそこでは⑰は唐揚げ定食、私はトルコライスみたいなやつを注文。このあとハイキングをする予定でしたがそれがなかったら「もっと唐揚げ食べれたー」と話していました。⑰のおばあ様が施設へ入所されているようでそのお話をしながらもぐもぐ。腹ごしらえして、山へ向かいました。

叡山電鉄は紅葉シーズンということもあって人がいっぱい。途中の一条寺にはラーメン屋さんがたくさんあって…と話していたら鞍馬に到着しました。まず、お出迎えしてくれたのが駅前にある天狗!大きくてびっくり。⑰も写真撮っていたなー。キッチンカーが来ていていいにおいもしていました。観光客の流れに乗り鞍馬寺へ。初めの階段からして「これはやばいかも。。」と感じさせずにはいられない雰囲気。地獄のハイキングのスタートです!!日頃、仕事で動いているとはいえ山登りなんてめったにしない私。お天気が良かったのが救い?ですが初めから息切れがすごかったです(笑)途中のお寺や休憩スポットで息を整えつつ、何とか貴船まで到着しました。⑰も気遣ってくれ「私たちのペースでいきましょう」「ゆっくりでいいですよ」と要所要所で声をかけてくれました。ありがとぅ( ノД`)

貴船も人が神社からあふれている。来たからにはご挨拶ということでお参りして、これもしてみたかった水みくじ?ができたので満足でした。貴船神社より奥へ進み、小さな神社でもお参り。その頃には場所柄もあって薄暗くなっていました。

⑰は「コーヒーでも…」と話していましたがどこもいっぱいでそれどころではなく、夕食のお店の予約時間も迫っており、駅へ向かうことに。ここでの誤算は叡山電鉄貴船の駅までがめちゃんこ遠かったこと。バスを使えばよかった(´;ω;`)道は下るだけだったので身体は大丈夫なんですが次々にバスに抜かされていき、いつまでたっても駅につかない。30分くらい歩いてやっと到着しましたε-(´∀`*)ホッ

帰りの電車も人が多く座れる訳がなかったのですが、紅葉シーズンだけやっているのかわかりませんが車内の明かりが消え周りのライトアップされた紅葉の中を走る区間がありそれがとてもよかったです。出町柳についたら京阪に乗り換え、四条まで。

予約の時間を少々過ぎてしまいましたが無事お店に到着することができました。

今回のお店は私が予約。日本酒好きな⑰のため地酒の飲み放題付きのコースを選択。とても喜んでもらえてうれしかったです😊

半個室のような畳のお部屋でしっぽりお食事タイム。和食と地酒を楽しみました。地酒のラインナップについて⑰が何か言っていましたが忘れました(笑)本当にくわしくて飲んだことのあるお酒が多かったです。

「何か内緒にしてることない?」「内緒にしていること話そう」と⑰。私は今のところ病気も宗教的にも隠していることはないと伝えました。⑰は境界型糖尿病であると告白。Ⅱ型糖尿病になる前の段階とのことでしたが、体形的にそうじゃなかと想像もできましたし、とくにびっくりはしませんでした。そこで⑰が「僕は真剣交際にうつりたいと考えている」とぽつり。私は「そうなんですかー」と軽く受け流したと思います。

お店を後にして、京都駅まで徒歩で向い、今日はお別れしました。

次回、真剣交際突入編と⑲との顛末を綴っていきたいと思います!!

気長にお待ちください(・ω・)ノ