広島旅行②〜さ、ひっくり返そう。〜

皆さん、アンニョン!

広島旅行の続き、二日目です(*´-`)

ぷよの朝は早い‼︎朝のラジオ体操を済ませて、6時半スタートの朝食ブュッフェに開始と同時に参戦!

ついこの前までは洋食か和食のプレートだったみたいですが、ブュッフェ再開してました。取りに行く時はマスクと手袋着用ルールで、全て小皿に分けられてました。パンをこんなに食べたの久しぶりでした笑

パンは食べたけど、ご飯は我慢した。いつも2種食いの私が。誰かえらいと褒めてくれ!

ちょっと休憩して、朝の広島散策。

気持ちいい天気。原爆資料館に続く大きな通りに色んなイルミネーションが飾ってあったので、夜にきたらよかったと後悔。

バスもぶいぶい通ってるけど、自転車や歩いて出勤してる人も沢山いた。活気のある街やなぁと肌で感じた。

路面電車と川がある街が好きなんやなぁとふと思ったり、思わなかったり。

原爆資料館へ。

予約制になってるみたいで、予約してない私は整理券をもらい入館。

広島へ来るたびここにはきてるけど、そのたびに平和の尊さや生まれた時代に感謝する。

原爆ドームも工事してた。

街を歩きながら8月6日はどんなに地獄だったのかと想像して悲しくなる。

平和学習が終わったらグイッとBCAA飲んでバターケーキを買ってホテルへ戻ります。お店へ向かう途中に何個も買ってぶら下げてる人と何回もすれ違った。地元に根付いてるんやなぁと。

チェックアウトした後は帰るまで広島街ブラ。

昼ご飯は汁なし坦々麺。辛さ3にしたけど、どうにか食べれた。辛いっていうより山椒が効いてました。たまご頼んどいてよかった〜😌

麺をよく混ぜるのが一苦労。けどよく混ぜたおかげでムセんで済んだ笑

開店と同時に入ったのですが、すぐにいっぱいお客さん来てました。持ち帰りの人も何人かいてました。ご馳走様!

それから、荷物を置きに広島駅まで。重いスーツケース引きずって15分位。

エキエでコーヒー啜りながら予定を立てる。

宮島珈琲は今度きた時にでも飲みます。隣に揚げもみじのお店があって、もう一回食べたかったけど、横目でチラ見するだけで終わった。

八丁堀付近までトンボがえり。

「都会やなぁ」と思いながらぶらぶら。そこらじゅうにドトールタリーズあってびっくり。それなりの街やったらそうなんかな?

百貨店も何軒もあった🤭そごう、三越、福屋…そごうの3階にあったバスマチっていうところを偶然発見。お土産やちょっとお茶するにはもってこい!いいとこ見つけられて嬉しい😆

大きな商店街には人気のパン屋さんもあってお客さんが沢山入ってた。

あと、UFOキャッチャー好きやから見繕ったゲーセン入って気がついたら3千円位すってた笑

新幹線の時間をみて広島駅まで戻ります。

帰る前に最後のお好み焼き。周りのお客さんはお皿に乗せてもらってて、私は鉄板にしたんやけど、洗いもんとか考えたらお皿にした方がよかったかもとか色々どうでもいいこと考えてた。

駅は工事してるとこもあるけど、綺麗なところもあってお土産探すにはぴったりやなぁと。駅の周りも蔦屋家電とか福屋とかあるし。

もみじ饅頭こんなに買うつもりなかったのに、沢山買ってしまった😅くそぅ!ちゃんと食べてやる‼︎

新商品とか〇〇円以上で〜みたいな感じでもみじ饅頭もらった。コンビニでやってるやつみたいですねって店員さんに言ったら笑ってた。絡んでごめん。

帰りの新幹線は暴飲暴食タイム。

さっきお好み焼き食べたのに食欲がおさまらん!

で、あっという間に京都へ〜

在来線に乗ると帰宅する人が多い時間帯だったのでスーツケース持ってると視線が痛い(気がした)

ここでパンスイッチが入って志津屋へ。これめっちゃ美味しかった!

もちのろんでパンも買ったよ☆

今日が終わるまでがチートデイと言い聞かせ、荷解きしながら食べました。

お腹いっぱいなのに美味しい。止まらん。

二日目の結果です。

この広島旅行。行ってよかった!

確かにこんなに食べるはずじゃなかったし、行く前に考えてたより太ってしまったけど、それ以上に楽しかった。

旅行が大好きやけどどこも行けてなくて関西から出れてなくて、ダイエットもずっとやっていて行き詰まってたけど、今回沢山食べて沢山歩いて沢山陽の光浴びてめっちゃいい時間が過ごせた。

ダイエットは毎日痩せることばかり考えていて、昨日より太ったらなんで太ったんかとか原因ばかり考えていて、原因が見つけられないこともあってもんもんしたり。何かのせいにしたいけど、見つけられんから自分のせいにしたり。けど、自分のせいにしても原因がわからんし痩せるわけじゃないからもんもんとなること繰り返したり。今の生活が限界でこれ以上運動増やすとか工夫するとかの余力もなくて。

チートデイという名目で、いつもは横目でチラ見してグッと我慢してた食べ物を食べれたり美味しいものを食べれたりして元気が出た。

太ったから痩せることに集中できる。

シンプルなことに集中できる。

本当にありがとう、広島。

では、体重の数値をお知らせします。

62.7キロから65.3キロになりました!

笑いたかったら笑え!馬鹿野郎!

このポスターが心に刺さったゼ。