広島旅行①〜食べたもの全て晒す〜

皆さん、アンニョン!

旅行が大好きなぷよですが、新種のウィルスが流行ったり日程が合わなかったりして今年は遠出することが少なかったし、それは仕方ないこと。

駄菓子菓子!感染対策しながら行ってきました!一人旅!秋の広島を満喫してきました〜(゚∀゚)この旅行を予約してから仕事で辛いことがあっても「広島が待ってる!」と心に思い耐えてきました。私としては珍しく、日程や食べ物買う物をしっかり下調べして臨んだ2日間でした。

ダイエット中なので出発前は1キロ増位で収まってくれてたらいいなと思いましたが帰ってきて次の日の朝トイレ行ってから測るとまさかの2.6キロ増(°_°)

まぁ、いいんです笑

旅行の思い出が今年中の私の糧になるんで!

では、写真と合わせて振り返ります↓

 

f:id:puyosan:20201202094648j:image

はじまりはいつもの京都駅。7時前の電車なので人もまばら。このご時世、スーツ着てる人が多い印象でした。

 

8時半位に広島到着!出発した時は暗かった空がもう眩しかったです。

広島駅に荷物を置いて、まずは宮島へ〜

 

f:id:puyosan:20201202095049j:image
f:id:puyosan:20201202095046j:image
f:id:puyosan:20201202095042j:image

ちょうどお店が開き始める頃に到着。お店まわりは後にして弥山に登ります😤

 

f:id:puyosan:20201202095320j:image

ロープウェイ乗り場までは坂道をひたすら登り、その時点で息切れMAX。ロープウェイは行きも帰りもひとりで乗せてくれました。家族連れが多かったですが、女性のお一人様もぽつりぽつり。

何年か前も登ったことがあるのですが、その時はこんなにしんどい記憶なかったって位に頂上に近づくにつれ息切れや汗がヤバかった!久しぶりの山登りですが、膝が笑いまくっててむしろ爆笑してるみたいでした。

 

f:id:puyosan:20201202095312j:image
f:id:puyosan:20201202100022j:image
f:id:puyosan:20201202100018j:image

頂上に着いて展望台へ。ぐるりと見渡せる絶景。頂上に来れたって言う満足感と素敵な景色のご褒美。美味しいBCAAを飲みながら、ダイエットも頑張れるって強く思えました。汗だくでしたが、少し休んでいるとすぐにスッと引きました。

では、下山。

 

f:id:puyosan:20201202100349j:image

筋トレ頑張ってるお地蔵さんいました。

 

f:id:puyosan:20201202100436j:image
f:id:puyosan:20201202100430j:image

お昼ご飯とデザートです。揚げもみじめっちゃ美味しくて感動しました。

 

f:id:puyosan:20201202100601j:image
f:id:puyosan:20201202100558j:image

宮島といえば…の2箇所。工事中やけど夜の鳥居が綺麗みたいな話をどこかで耳にしましたがまたの機会に。

大学生や修学旅行生?も沢山来ていて賑やかになってきた頃には宮島に別れを告げて、広島市内へ戻ります。

 

と、ここでトラブル。

JR宮島口駅から広島駅へ行く予定をしていましたが人身事故の影響で途中の五日市駅(だったかな)で降りることに。広島の路線に強くないぷよはどうしたものか…とちょっと焦りましたが、ちょうど広電の駅が横にあることを知り、他の観光客の波に乗って広電で市内に戻ることに。JRに比べて停車する駅が多くて、これが広電の強さだな〜と考えながらホテルが八丁堀だっのでそこで下車。チェックイン!ほんとは広島駅に置いていた荷物を持ってのチェックインを予定してましたが先に済ませることが出来て良かったです♪

ちなみに、この旅行をチートデイにすることは決めていましたがただのチートデイでは面白ないなと思って1日2万5千歩以上歩くことをルールとして決めていました。広島の移動といったら路面電車になると思いますが今回の旅行で乗ったのはこの時だけでした笑

 

市内に戻ってきた後は、何故かコストコへ!

先月にコストコ会員になってから動画を見漁ったりコストコにはまってしまって…😅一人暮らしやし車もないので買う物は限られてますが、ご褒美にする予定のリンツのチョコやインスタントの味噌汁を買いました。

 

f:id:puyosan:20201202102421j:image

で、コストコといえばのホットドッグ!イートインスペースも広くてゆっくり食べれました。

 

f:id:puyosan:20201202102722j:image
f:id:puyosan:20201202102719j:image

広島駅〜コストコの道筋にはカープ色が滲み出てて、やっぱり広島の人はカープが大好きなんだなと思いながら歩きました。

 

駅前を少し物色して、荷物をロッカーから出しホテルへ戻ります。

歩くのは苦痛ではなくて、むしろ好きなんですが旅行先での街歩きは特に好きでして…

頭の中で地理を整理する作業が好きなんです。スポットとスポットを繋げるみたいな。

今までは広島に泊まる時は駅前にホテルを取っていましたが、八丁堀と広島駅が意外と近くなことを知れたので八丁堀でホテルを取るのもいいなと思いました。

 

晩ごはん

f:id:puyosan:20201202103224j:image

ホテル近くに有名お好み焼き屋さんがあったのでテイクアウト。そば入りめっちゃ美味しかった!

さてさて、ここからは暴飲暴食の記録ですよ↓

f:id:puyosan:20201202103413j:image
f:id:puyosan:20201202103410j:image
f:id:puyosan:20201202103416j:image

ご当地色を出しつつの暴飲暴食。さすがデブ歴30年以上の私。これらを食べて、ちゃんと?半身浴と体操して寝ました。

 

1日目の歩いた記録

f:id:puyosan:20201202103626p:image

過去最高笑

ようやった〜

 

では、その②へ続きます。