私は諦めない

皆さん、アンニョン✋

絶賛ダイエット中のぷよです🐷

いつも自分を追い詰めていくスタイルなので、キッチンに閉まってた食べる予定のないパスタや素麺等の乾麺類、パスタソース、カロリー控えめの即席麺を捨てました。ごめんねと謝りながら捨てました。私が目標体重になった暁には美味しく食べてあげるからねと声をかけながら捨てました。

食べる予定はないものを置いたままにしておくと「あそこにあれがあったな…」と心のどこかにいつもあって逃げ道になってしまう可能性がありました。以前ダイエットをしていた頃も置いていると食欲に負けて食べてしまうことがあったからです。空腹がつのると冷静な判断が出来なくなると言うことを肌で感じました。そうなると「もういいか」と考えることしか出来なくなります。食べたいだけ食べてものすごく後悔して「明日からは元に戻そう」と決心しても戻ることは私の場合二度とありません。デブ歴34年でやっと学びました。

友達にも「なんでそんなに頑張れるん?」と聞かれますが私もよくわかりません。

コロナ禍で自粛が始まった頃からスタートしましたが、他にも年齢のこととか親に結婚のことを何回も言われたりとか色々なことが重なってたのかもしれません。

最近は体重の減りも悪いし、空腹に襲われるので大食いや食べ物の動画やSNSを観てばかりいます。

 

私は諦めない。

私は負けない。

といつも心に言い聞かせる毎日です。

外に出てると美味しそうなものを食べてる人を羨ましく思います。けど、それと同じように子連れの家族や楽しそうにデートをしているカップルを見ても羨ましく思います。

私がいい歳して家族を持ててないのは太ってることだけが原因じゃなくて、他にもあるのはもちろんわかっていますが、まず自分でどうにか手っ取り早く出来ることは痩せることと言う結論になりました。

 

あともうちょっと…と自分に言い聞かせて駆け抜けます。

では👋