お見合い17~19

皆さん アンニョン('ω')ノ

お見合い件数も20件に近くなってきました(笑)

私は一体幸せを見つけられるのでしょうか??

 

10月~11月初旬に行われたお見合いを振り返っていきたいと思います。

 

17件目はいつもの駅近ホテルとは逆側にあるホテルで行いました。

観光客が外国の方も日本人もフロントにはいっぱいです(*_*)

お相手は年上、建築士さん。初めての地域の方でした。(普段私は県内か、隣の地域からしか承っていません)婚活を始めて半年以上が過ぎ、同じ地域で探していてもらちが明かないなと感じていたとこにお見合いの申請がありお受けしました。

お相手は私と同様体格がいい方でした(笑)緊張されているのがとても感じられる方でした。

お互いドリンクを注文しスタート!!

多趣味な方で大相撲やドイツ、バイクのことなど楽しそうに話されていました。

自分の好きなことを具体的に言葉に表現できることはすごいなと感じ、とても興味深くお話を伺うことができました。お仕事についても働きながら資格を取られたそうで、私自身も働きながら資格取得した身であるため共通点があるなと思いました。

1時間を過ごし、翌日プレ交際成立のお返事をいただくことができ交際がスタートしました☆

 

18件目、関西圏外の方との初めてのお見合いです‼場所もいつもの地域を抜け出し、初めて大都会大阪へ!

最近、ヘアセットをしてもらうようにしていたのですが今回初めて梅田のお店に予約をしました。マンションの一室のようなところでドキドキ。待合室のようなところもありそこにも人が数人待たれており「人気なんだなぁ」と思いました。

ホテルは駅近のホテルラウンジ。おなじようなお見合いの二人組がたくさんいました。

少し早めに向かいましたがすでにお相手が待っておられこちらからお声掛けしお見合いスタートです!

といってもすぐには席につけず記帳し待つことに。

お相手は年上の営業マン。離婚歴あり、転勤族ですがその転勤について行ってもついて行かなくてもどちらでもよいとのことでした。

どことなく感じたことは”がっかりさせてしまったな“ということです。恐らくお見合い写真と多少は違う私を見てがっかりされていたと思います。あとは疲れておられる印象だったことと、にこにこされるタイプではなかったこと。

確かに遠方はるばる来て思っていた女性と違ったらがっかりされることでしょう。。

けどね、私だってヘアセットやお礼のお土産を購入したりして一応は誠意を尽くしているのですが…( ノД`)今回のヘアセットは初めてハーフアップにしてもらってかわいくしてもらってのに。しかもいつもより安かったし…

仕事や居住地のおいしいもの、休日の過ごし方などお話させてもらい、時々沈黙することあり。こんなつらいお見合いは久々だったかもしれません。

きっちり1時間で終わり、私は友人と落ち合い居酒屋へ消えるのであった…

もちろんNG回答させてもらいました。

翌日担当さんよりコメントがありましたが読む気になれずスルー。。。

不成立だったお見合いのページは消えるので気が付くとコメントは読めなくなっていましたとさ。

 

19件目はいつものホテルラウンジでした。

いい天気の休日午後。たくさんのお見合いが行われていました。

お相手は年上の方で、私と同じく良い体系の方でした。

英語が得意で数年海外に住まわれていたそうです。年齢ににあわずどこか悟った感じのある方でしたが、気兼ねすることなく時間が過ごせたのは初めてかもしれません。

この方でお見合いを最後にしたいと感じました。

お見合い後、プレ交際の方とデートの予定だったのですが夕方には担当の方より交際希望の返事があったと連絡がありました。

こちらからも交際希望を出しプレ交際がスタートしました☆

 

初めて2件のプレ交際を抱えることになりました(;^_^A

お相手はお二方とも土日がお休みなのでお会いする日程がどうしても土日中心となります。

今までお見合いも土日中心におこなってきましたが、どうしても時間に余裕がなくなってしまいます(といってもお見合いのお誘いはありませんが。。)そのため、お見合いの申請は一旦ストップします(成立することはとても少ないですが。。無駄な心配?)

当方、変則勤務のため土日の休みを取るには希望を出すことが必要となり数が限られてきます。

体力的にもきつくなるかもしれませんが、後悔をしないように2つの交際を両立していきたいと思います。

 

よろしくお願いします!!