負け犬でも収穫したこと③

皆さん、アンニョン('◇')ゞ

修行の真剣交際編です。

時系列で考えると⑰とはじめてお見合いしたのが10月中旬、11月下旬4回目のデートで真剣交際へ。24年1月頭で真剣交際終了となります。

そう、真剣交際は終了しました。

 

11月下旬大阪城デートで真剣交際にすすむことになったぷよ。

自慢じゃないですが、このでぶ人生一度も交際経験ありません。そんなぷよが9歳年上の⑰とどのような流れで終焉に向かっていったか記録しておきたいと思います。

 

では、どうぞ。

 

真剣交際にすすむにあたり、お互い改めてよろしくお願いしますと気持ちを入れ替えました。あと、⑰はLINEをしておらず連絡手段として相談所アプリの安心トークというツールを使用していました。写真も送れないし、絵文字も変なのしかなく(笑)

真剣交際になってから、その安心トークは卒業しショートメールでやりとりすることに慣れていくなりました。

写真も遅れるし、ロック画面で内容確認できるし、この方がストレスがなかったです。

 

真剣交際1回目のデートは、私の居住地近くまで来てくれることになりました。前回少しお話した結婚後の居住地問題については担当さんも確認してくれ、大阪ではなく⑰と私の実家の中央辺りということになりました。(はじめに話していた通りになりました)

住む予定の候補地でのデート。⑰の親戚も近くに住んでいるらしく、面識がある土地とのことでした。人気のとんかつ屋さんへ入り、美味しいとんかつを楽しむ😋

近くのお店も見つつ、電車にのりブラブラ。カフェでまったり。

テラス席で今後のことを話す―

仕事のことや引っ越しのこととか。

そこで私は、この人とこれから一緒に過ごす気持ちが全くないことに気づいた。

全然実感がない。

想像がつかない。

自分の中で受け入れられていない。

居住地問題が発生した時、”このまま⑰が大阪に住むことを譲らないのであればそれを理由に交際を終了するとこができてた”と考えてしまうところまできていたのである。

冷めていく気持ち。(熱くなったことなんてなかったけど)

このままでいいのか…

という思いが徐々に大きくなる。

この日、手をつなぎたくなくて普段あんまりそんなことをしないのにコートを脱いで両手に持ってた。

夕方に実家帰るからと早めにデートを切り上げたのは内緒。

真剣交際に入って幸せなはずなのに、どんどん不安が募っていく。

私、本当にこの人と結婚できるの?

これでいいの?

毎日が自問自答。

次回デートがクリスマスイブイブに決定。その時も⑰の部屋でご飯を食べた後イルミネーションを見に行くこととなった。

 

そのデート前に担当さんと面談。

真剣交際に入ってどんな気持ちか聞かれ、私は不安しかないと答えました。

あと、真剣交際から破局するカップルはどれくらいいるのかも確認しました。担当さんは25%位だと教えてくれました。四分の一は破局する。それを聞いて安心したことも内緒です。

担当さんは1月に行けなかった新婚旅行に行くのだそう。「お土産買ってきますね」との言葉に笑顔で返事しつつ、私の中で今後の気持ちが固まったような気がした。

 

真剣交際2回目デート。

⑰の家へ乗り込む。広くはなく、物が多いけれど男の人の部屋としてはきれいだと思った。(男の人の部屋に行ったことないけど笑)

お好み焼きを焼いてくれ、ぐちゃぐちゃでやまいも入れすぎやったけどおいしかった。ハイボールとかホットワインとかいろいろもてなしてくれてありがとう。私もケーキを買っていきました☆二人ともよく食べるしよく呑むから楽しく時間が過ごせた。プレゼント交換では、私からはカバンや好きな趣味のタオルを。⑰からはネックレスをもらいました。つけてもらおうとしたけど、タートルな服を着ていたのでつけられず(+_+)お互い笑えていい時間が過ごせました。

ここで悲報。私のフェイスブックがばれる。そこで「写真とかどこで撮ったかわかるからあんまりわかるような写真を撮らんほうがいいよ」と言われる。いままで撮って⑰に送っていた写真から住んでいる建物とかを調べていたらしい。ドン引き。

そこからは外に出てエルミネーションを見に公会堂へ。プロジェクションマッピングがとてもきれいでした!シャボン玉とか飛んでたし!!周りも家族とかカップルとかいっぱいいてて、その中に紛れ込んでる私たちも周りからはカップルに見えているんだなと新鮮な感覚を感じました。37年間生きてきて感じたことない感覚。

梅田駅まで戻って予約していたちゃんこ屋さんへカウンターのみのお店でちゃんこは一人用。つけタレとか選べてよかったです。⑰もうれしそうな顔してた。

その後、スカイビルへクリスマスマーケットを見に。

おっきなクリスマスツリーがすてきでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ここでもビールを呑んで。。。

この日のデート前、キスくらいはするのかなと思っていましたが部屋でも何もなく、今日は何にもないんだとちょっと残念?位に思っていたら、帰り道、暗い方へ⑰が歩いていくので何も考えず歩いて行ったら「キスしよう」と言われ思わず「ムリっ」とめっちゃ抵抗しましたが無理くりキスする。ここで私のファーストキスは終了となりました。⑰も後に引けなかったのかなー。。。

その時の荒い息とかが無理で、”ほんまに気もち悪い”と心に刻まれてしまった。

その後は私が嫌がっていたのにも関わらず謝罪もなく、帰路へ。ぐちゃぐちゃになった心を静めるべく何故か私から手をつないで帰るという。この行動があかんのかったかな。許してもらえたと感じてしまったのかも。ほんとはそこで嫌がったらやめてほしいと伝えるべきだったのか。これからの未来を考えられない人にそんなことを伝えても仕方ないこと。この人と関係を続けていくとキス以上のこともすることがあると思うが今でもこんなに気持ち悪いのに、それ以上となると無理。悶々としながら私は帰ったのでした。

数日して意を決して担当さんへフィードバックを送る。

怖いなと思った写真の件のことも送る。

⑰との将来が不安だと伝える。

「あんまり深く考えすぎるな」と返事。そりゃそうや。

「慣れてきたらどうにかなるもんだ」と返事。私もそう思っていた。最初は。

けど、これは一生慣れない。生理的に難しいという気持ちを初めて伝える。

担当さん困惑。ごめんなさい。。。

私は伝えてなかった、最初の頃から“生理的に難しいかもしれない”という気持ちを⑰に持っていたことを伝える。”何回か会っていくうちに慣れていくものだと考えていた”と。けれど、なかなか慣れることなく無理くりキスされたことも伝え、私が嫌がっていることを⑰は理解していたにも関わらず謝罪もなかったことやこんなことが今後もあると考えると気持ちが落ち込んでしまうということを説明。そこで相談所の年内営業は終了。年始の仕事始めまで返事を待つこととなる。

悶々とする気持ちを抱え、相談所の仕事初めの日を迎える。

担当さんからの返事。努力しても難しいとこはあるが今回はただ気持ちがトーンダウンしてしまっているのか、それとも本当に生理的に難しいのか間違えてはならない。

私の心はすでに決まっている。

もう⑰との交際は続けられない。

この感情は変えられないと伝える。

担当さんは理解してくれ、⑰との交際は終了となりました。

 

⑰とは2ヶ月とちょっとの関係でした。

⑰の時間を無駄にしてしまった。本当に申し訳ない。

生理的に無理なものは無理なんだと知ることができた。

お見合いを含めて7回あったけど、毎日連絡は取ってたし、それが苦痛じゃなかったのは事実。もっと言いたいことを言ったらよかったのかな。けど、⑰に会いたいとか「明日はデートや。楽しみ!」とか思ったこと1回もなかったな。⑰は1回もご飯おごってくれたことなかったな。

 

 

婚活につかれたぷよはこの交際終了後、休会を担当さんに申し出る。

担当さんも事務的な感じで流れを説明してくれ、現在休会中です。