10月🎑

皆さん、アンニョン😌

昨日は中秋の名月🌕✨

綺麗なお月さんを眺めることができました。買い物に行くとどこもかしこもお月見団子が売られている!しかも限定品とかある!いいなぁ〜と横目でチラ見しただけでなんとか通り過ぎることが出来ました!エライ😆心の中はヨダレだらだらです🤤

 

10月に入ると同時に60キロ台に突入することができました。

f:id:puyosan:20201002100452p:image

ギリギリ60キロ台。

体脂肪率とか筋肉量とか詳しい人がみたら私の体がどんなものかわかるんでしょうね…

何だかんだでここまでこれて、自分を自分で褒めたいです。特にご褒美とかはなくて、いつもと同じ食生活や運動を続けていくだけですが、ここまで頑張れたことを自信にして行きたいと思います。

久々の60キロ台ですが通過点でしかないので、ここに記録としてだけ残しておきます⭐︎

 

4月からダイエットを始めて30キロ位痩せることができました。最近になってみんなから痩せたねーと声をかけてもらえることが増えました。中には大丈夫⁉︎どっか悪いん⁉︎と心配してくれる方も笑

もちろんどこか悪い訳はなくて、思ってるよりストレスも強くないです。最終目標は標準体重(56キロ)ですが、とりあえずのでっかい目標は65キロと考えています。有り難いことに大体1ヶ月5キロ減のペースでこれているので、早くて月末で達成かと考えますが、いかんせん今月は友人との約束も何件かあるので上手くいかないだろうなと覚悟はしているつもりです。

どこかで書いたかもしれませんが、デブ歴34年の経験から痩せる太るはそんなに難しくはなくキープすることがめちゃくそ難しいと学んでいます。今までエステでうん百万使い65キロまで痩せたときも一瞬でリバウンド。小学生中学生活高校生大学生と定期的にダイエットをして少ししか痩せなかった時もすごく痩せた時ももれなくリバウンドしてきました。やっぱりダイエット期間がしんどく辛くそのまま習慣として残らなかったこともあると思いますし、習慣にするには難しいことばっかりしてきたからということもあると思います。あとは自分はデブが普通であるっていうことから抜け出せなかったと思います。自分はデブだった方が周りのみんなにも受け入れてもらえるし、楽だし。痩せてできるようになったことが増えることより、デブであった方が私には魅力的にみえました。デブが自分のキャラクターだと思っていました。自分はデブ、デブは自分。太ってることをからかわれたり、悔しい思いをしたりとか諦めたりしたこともありましたが、それが自分だと受け入れてこれが続いていくんだと思っていました。周りのふくよかな人も結婚してるし私もそうだと思っていました。けど、私はそうじゃなかった。気付きました。

ちょっと気付くのは遅かったですが、自分は痩せないといけないことに気付きました。私はみんなと違うこと。

この先結婚みたいに人生のステージが変わっていく中で、例えば性格体格仕事など壁になってしまいそうなものの中で今のうちに自分の努力でどうにかできるのは体格しかないなと思いました。性格や仕事はすぐにはどうにもならんし、後悔を残さないために今のうちにできることはダイエットしかないなと思いました。

 

長々と訳の分からないことを書きましたが、記録として残しておきます。

65キロ台待ってろよー!

 

では!