子年スタート‼︎

皆さんアンニョンm(._.)m

2020年がスタートして早15日!あっという間ですね(o_o)

2019年はブログをアップしようしようとは思ってましたが出来ず、気づけば年明けてました⤵︎

2019年の反省とかブログにまとめたら良かったと思ってたので今日してしまいます✨

 

仕事については、今の職場にきて早いもので去年11月で1年が経過しました。

中途採用なので上司に気にされることもなく自由にやらせてもらっています。

けど、最近は身体もしんどくなることが多くなってきて相手に苛々してしまったり自分に余裕が持てなくなってきた気がします。職員が少ないこともあるんですが、日々変わる相手の様子に合わせつつ通常の業務もこなしていくことに難しさをあらためて感じるようになりました。そこをカバーするのが経験値だったり技術•知識だと言うことはわかっているのですが、うまくいってないような気がしながら毎日過ごしています。周りからの見る目を気にし過ぎだったりするのかもしれませんが、こうあればああなるはずだったのにと理想が重くのしかかって身体のしんどさに上乗せされて疲れることが多くなりました。

気持ちよく仕事がしたいなぁとふと思う今日この頃。

苛々したりすると何でこんなことで苛々するのかと、自分に落ち込むこともあります。苛々するのも自分なんだと認めてはいますが、落ち込みが軽減されることはないですね。落ち込んだりすることも仕事に面と向かってる証拠だとかどっかに書いてありましたけど、別にそんなことはどうでも良くて、早くこの感情から解き放たれたいと思います。

もう少し余裕を持って仕事がしたい社会人12年目です。もうちょっと成長したいなぁと。。。

 

前に住んでいたところは縁もゆかりもなくて、学生時代の一時の感情で決めてしまったのでいつも「何でここにいるんだろう」と思っていましたが、あんなに帰りたくないとばかり思っていた地元に帰ってきてその思いはなくなりました。その分、地元に帰ってきた意味はあったのかもしれないですね。

 

あとはダイエットですかね…

一昨年9月から2ヶ月有給消化で休みをもらい、始めたダイエット。去年1月には10キロ位痩せましたが元に戻りました…リバウンドです。リバウンド女王です。

f:id:puyosan:20200115135848p:image

スタートした時は順調に痩せてましたが、キープが難しかった。ダイエット期間でしていたことが習慣化しないんですね。。私はキッチリしたい人なので、普段の生活と180度違う生活でじわじわと自分を追い詰めバーンアウトさせてしまうのがいつもの流れです。いつこの体型から卒業出来るのか…卒業したいけど、余裕がない…

そんなこと言ったら何にも始まらないですが。

 

仕事も生活も余裕がないってことをいい訳に何も変えれず前進しない毎日。キラキラした毎日を送りたいとは思わないけど、こんな毎日からは抜け出したい。

 

今年一年はもがき苦しんでみようかなと思います。今年の12月31日に笑っていられるように…

今年34歳なんですが、何かの記事で34歳はガタっと老化がすすむ歳だそうです。

人生で一番若い日が今日なら毎日老化がすすんでいく訳で、老化を食い止めることは出来ないので少しでも老化が少なくなるように過ごして行きたいと思います。夜勤とかしてるので規則正しい生活はさらさら無理なんですが、よく寝て野菜沢山食べて…みたいな生活目指します!

 

という訳で、2019年の反省と2020年の展望笑でした☆

 

そういえば今年一発目の旅行へ行ってきました。行き先はもちろん東京です‼︎

f:id:puyosan:20200115141534j:image

夜が開ける前に新幹線に乗って

f:id:puyosan:20200115141620j:image

車内で朝焼けを眺め

f:id:puyosan:20200115141646j:image

f:id:puyosan:20200115141723j:image

皇居とかニンテンドーのお店に行ってきました😊お天気は生憎な感じでしたが楽しかったです!

 

そんなこんなで今年一発目の記事は終わります。読んでいただきありがとうございました(^^)