202306まとめ

みなさん、アンニョン!!

もう8月に入って1週間経ちますが暑い日しかないですね(-_-;)

家にいるときはエアコンをフル活用しています。。そのため電気代がいくらになるのか怖いですが命には代えられない_(:3」∠)_

 

そんなこんなで先々月6月の婚活まとめになります。

前回年上職人系の方とお見合い・プレ交際開始と話していました('ω')ノ

ファーストコールというものものしい電話をいただき、交際がスタートしたのでした。

その電話で次回会う約束をするのがよいと聞いていましたので、向こうからそんな話題は出なかったですが勇気をもってこちらから声をかけました!(えらい!)

1週間後に会う約束を取り付け、なんとかノルマ終了(^O^)

それから毎日ラインでやり取りを行いました。感じたことは9歳も年が離れているとやっぱり話題が見つけにくいといいますか、期待していた内容の返事が返ってこないというか…

もともと自分の人生に関係のなかった人が急に入ってきたわけで話題も何もないですよね(笑)

1回目デートは焼き鳥屋さん。休日ということもあり賑わっていました。お仕事のお話や家族の話、そして今までの恋愛についてなど2時間程で終わりました。

お相手は車ということもありお酒は飲まずでしたが、思っていたより楽しい時間が過ごせました。

会って2日(?)以内に次回の約束をするのがよいとのアドバイスもありましたので、2回目デートも私から誘いました。(えらい!)

2回目デートは中華料理屋さん。入ったときはすいていましたが、時間のが経つとほぼ満員に!駅近なのか外国の方も多かったです。ここで気になることがありました。店員さんが慣れていないようで、空いたお皿をなかなか下げてくれませんでした。その時「なんで下げへんのやろね」とお相手がぽつり。その時私は笑っていましたが、内心では細かい人なのかなと感じました。2回目デートも2時間程で終了しました。

3回目のデートについてですが、ここでふと感じました。この2回のデートどちらも私発信でお店を探したり予約も私。そこで3回目のデートは向こうから言ってくれるまで待とうと思いました。期待を持ちつつ、毎日ラインをしながら待っていましたがお誘いは一向に来ず。友人と外食した写真を送っても「おいしそうですね」「気をつけて帰ってくださいね」とつながらず。そこは「おいしそうですね。食べてみたいです。」とでも送ってくだされば次回の約束につなげられたでしょうに!!

婚活をしてる友人もラインのやり取りだけで2か月程過ごしたことがあり、私も2か月位は我慢してみようかと思まいたが、時間の無駄だと思い1か月も経たない内に交際を終えることにしました。

何がダメやったのでしょうか。

ほぼ恋愛経験のない私にはわかりません。

今思えば嫌だなと感じたことは過去の恋愛について聞いてきたことでした。まだ、あって2回目。ないのでない言えばよかったですが濁してしまった私…自分とお相手に嘘をついてしまったのが嫌でした。

私に魅力がなかったのですかね。それはそうかもしてません。

お相手も2年程婚活をされているということ。確か2年でプレ交際3人と話されていたような…(これはあちらから話してくださいました)

男性の方が熱しやすいと聞いていましたが熱することなく終わりました。

6月はこのお見合い1件だけでした。

 

次回7月の婚活編です。