お見合い⑩~⑫

みなさん、アンニョン!

引き続きお付き合いくださいませ。

前回は6月の活動まとめでしたので今回は7月になります。

7月はお見合い3件こなしてきました(;^_^A

その内2件は1日でこなした訳で…

結果を先に書くと、プレ交際へ繋がったものはありませんでした。3件中交際希望を出したのが2件でした。

ではどうぞ★

記念すべき10件目

場所は慣れた駅近ホテルのラウンジ。年上の職人系職種の方。体系はぽっちゃり。

なかなか目を合わせてもらえず、ポジティブな感想をいうとシャイな様子。お仕事や休日の過ごし方を話題になんとか1時間耐える。向こうからの私に対する質問はあまりなく自分の仕事の説明をこちらからする始末。煙草をすっておられるので小さなテーブルに向かいあって話していると口臭が気になる。会計の際、横に立っていると体臭も気になる。不潔な印象ありNG返答。

 

10件目の1時間半後にお店は変わり11件目のお見合いスタート。

同じ市内に住んでいる年上工場勤務の坊主の方。明るくはなく、もの静か?な印象。あまり外に出かけるのはしない、人込み苦手。高卒から同じ工場に20年以上勤めているからすごい。けど、何を話すにもネガティブな言葉あり。例えば私が前の仕事ではハイエース乗っていましたと話すと「自分なんて同じ道を走るばっかり」「同じ車に乗っている」、同じ職場に長年勤めらてすごいですねと言うと「だからって良い職種にはついてない」と。他府県出身、高卒でなじみのない県にきて長年勤められることは純粋にすごいなと思ったから話題にだしたのに。20年以上住んでるにもかかわらずあまり周辺が開拓できていなかったりインドアな印象もありました。

そんな感じでしたが、逆に小さな幸せでも喜んでくれるような気がしました。

元々こちらからお見合い申請をしていましたがお断りされ、向こうから再申請をしていただきました。お話を伺っていると今回が初めてのお見合いとのこと(こんな私でごめん)操作の仕方がわからず気が付いたら期限が過ぎていたと。写真をみて元気そうだと思い申請してくださったとのことでした。

1日2件目のお見合い。1件目はお断りすることにしていたのでこちらは交際希望を出しましたが駄目でした。理由は写真の印象と違うからというものでした。

こっちもそう思ってたで。死んでしまえ!!ばーか!!

 

12件目。いつもの駅近ホテルのラウンジ。

年上会社員。スーツ着なれているはずが背中のシャツがだらしない。

実家住まい。色々と転職をされているとのこと。お仕事の話や趣味のお話を聞きました。お友達が私と同じ職種とのこと。

なんとか1時間終え、いつもはカウンセラーさんに相談なんてしないのに今回は珍しく悩んでいると相談をする。カウンセラーさんからはもう一度会ってもよいと感じているのなら交際希望をとのありふれた返信あり。そりゃそうやなと納得し交際希望出すが振られる。相談をしたのが翌日だったのでワンチャン、カウンセラーさんは結果を知っていたのではないかと疑心暗鬼になる。

お断り理由は話の進め方や価値観が異なるとのことでした。

価値感?知らんわボケっ!

1時間で何がわかんねん。

12件目は11件目の経験を活かし髪を巻いていきましたが無駄になりました。

こんな感じの何も残らなかった7月でした。

8月はどうなるのでしょう。こうご期待!!