お見合い④~⑧

皆さん、アンニョン!!

あっという間に6月も終わりが近づいてきました。

梅雨真っ只中ですね…('ω')

先月のブログにて5月は婚活を頑張ると書いていたので頑張った証拠を残しておきたいと思います。

 

お見合い④

GW始まりの晴れた日にお見合いがありました。

休日だったこともあり予定されていた会場の喫茶店はお客さんがいっぱい…😞

時間通り開始することができそうになかったので別会場へ。

5分程歩きましたがそこでも旅行の話題になったりと言葉を交わすことができました。相手は離婚歴あり、教師をされている方でした。なんと新幹線通勤をされているそうです。

職業柄かとてもよくお話され、早口で耳がなれるまで何を話されているか理解が追いつきませんでした笑

私の仕事は介護職なのですが、住んでいる地域の教育体制についてたずねられ頭の上に「?」が浮かびました。ぶっちゃけ、何言ってんのこの人と思いました。

それだけ仕事に熱意を注げることはいいことなのですが、こんなタイプは自分と同じ職業の方を選んだほうが良いのではと思いました。

だがしかし、お給料も安定しており、別のプレ交際の人も見つけておきたかったので何を思ったか“交際希望”を出しました。

結果は翌日知ることができます。いつもより連絡が遅かったので「これは、もしや…」と思っていましたがプレ交際成立せずでした。理由が、私と一緒に暮らすことがイメージできないと言うものでした。この結果に、「こっちだって想像できひんわ」とホッとした自分もいました。そして、また次頑張ろうと思うことができました。

 

お見合い⑤

雨降りの休日。いつものホテルラウンジでお見合いがありました。

お相手は少し年上の工場勤務の方。婚活歴約10年ということで実施したお見合いは通算100回くらいとのことでした。

まぁ、、そりゃあ100回お見合いすることになるわなといった感じの方でした。

きっと会話が止まった時は笑っておけとアドバイスがあったのでしょう、無言になるとニコニコと笑ってくださる方でした。

工場勤務のお話を聞いていると、続けて1週間の夜勤だったり大変だなぁと感じるばかりでした。

今回は、残念ながら不成立とさせていただきました。

 

お見合い⑥

⑤のお見合いが終わってから1時間後に会場をかえてのお見合いです。

地下鉄を利用し会場へ。初めてのホテルラウンジでした。お客さん、誰もいねー。。

お相手は5歳以上年上の歯科医の方でした。何かの間違いではと思い、なぜ私にお見合い申請をしてくださったのかうかがうと「自分も健康に気を使っていて、ぷよさんのプロフィールにウォーキングのことが載っていたので合うかなと思って」とのことでした。

自身の仕事のことや将来についての考え方等いろいろな話をしてくださいました。

難しい話ではなく、よく考えておられるなといった印象でした。

写真と比べ、少し印象が違いましたがそれは私もなのでご愛敬。

この人と一緒になれば、将来困ることはないのだろうと思いましたが、住んでいる地域が遠くNGとさせていただきました。(お見合いする前にすんでるとこなんてわかるだろうと思われますが、歯科医という人に興味がありあってみようと思いました)

 

お見合い⑦

この日も天気が悪かったと思います。

いつものホテルラウンジへ。この日、お相手を待っている際、2名程別のお見合いの方に「〇〇さんですか?」と声をかけていただきました。そこのホテルがお見合いのメッカみたいなところなので、思わず「頑張ってください」と声をかけてしまいました。頑張るのはお前やぞってことで…(-_-;)

お相手は少し年上のMSWの方でした。私も同じ資格を持っており、同じような仕事をしていたこともあるので話題はなんとなくありました。

いろいろなバックグランドを持っている方で、とてもまじめな印象を受けました。

仕事を始めて年数が浅く、条件面では気になる面もありました。悩みましたが、お人柄重視ということで“交際希望”をだしました。

翌日、中々連絡が来ず。このパターンということで、不成立となりました。

5月4回目のお見合いにして成立ZERO。。このまま、成立することはないのかと気分が落ち込みました。

 

お見合い⑧

5月ラストお見合い。この日は珍しく午前中開催でした。

初めてのホテルの喫茶店。よく前の歩道を歩いており、ヌン活をされている方を見ていたのでちょっとうれしかったです。

お相手は5歳位年上の会社員の方。コロナ禍で変更になったとは言うものの、仕事関係でアジア圏に行くこともあるとのことでした。 

私も韓国へは数回いったことがあるためその話題や、ソロキャンについてお話しました。お互い笑ったりいい時間が過ごせたと思いました。

で、去り際に「また、お願いします」と言われたら期待するしかあるまい。

出しましたとも。”交際希望”を!!

翌日、返事はまさかのNG…

断られてもいい心持で結果をいつも待っていますが今回はさすがにへこんだ。

婚活で初めて泣きました。

次の日、目が二重から一重になりました。

ショックすぎてほぼ毎日連絡をとっている友人に1週間ほど音信不通になることを伝え喪に服すことに。

理由ですが「楽しい時間が過ごせたが、異性としては見れない」というものでした。

1時間で何がわかるんじゃ!!ぼけ!!

 

5月のお見合いを通して感じたことは、男性って1時間のお見合いですごい先のことまで考えるんだなと思いました。

一緒に暮らすイメージができないとか、異性としてみれないとか。たったの1時間で何がわかるのっていう感じでした。

という私は1時間で生理的に大丈夫か大丈夫じゃないかくらいしかみていないので(条件面でのNGあり)、そこは学ぶことができました。

 

5月計5回のお見合いですが、結果今手元には何も残りませんでした。

この5回の中には、夜勤入りの日に行ったことも、夜勤明けの日に行ったこともありました。

けど、自分からオファーを出してお見合いへつながった方が4名。

自分のニーズがどこにあるのか少しわかったような気もしました。

長々と書きましたが、がんばった記録として残しておきます(・ω・)