お見合い⑬~⑭

みなさん、アンニョン('◇')ゞ

9月に入って過ごしやすくなってきたかといえばそうでもなく、相変わらずエアコンは常時使用中のぷよです。

8月はとてつもなく厳しい状況でした。今までなっていなかったのが奇跡でしたが、なんとクラスターが発生しユニットの半数以上の入居者さんが567感染しました。人員は増員されないのに、やらなければいけない業務は増えガウンを着用しているためサウナ状態。一瞬-3キロになりました。(一瞬でもとに戻りました)

入居者さんは特別な理由がない限り外出はされていないので、感染源は職員となります。5類になり世間的には報道も減り落ち着いてきていたように見えていましたがそうでもないようです。

そんな中、2件お見合いしてきました。両方ともあちらからのお声かけでありがたく思っています☆

ではではいってみましょう。

13件目のお見合い場所は隣の市の駅前ホテルです。田舎なので日曜日でしたがいい感じにすいていました。お相手は年上の同業種他職種の方でした。服装がポロシャツを着ておられました。スーツの方ばかりみていたのでびっくりしましたがこれはこれでありなのかと思うようにしました。

同業種ということで話題はやっぱり仕事の話。今働いているところではどうとかこうとか情報のやりとりを行いました。体を動かされているということですらったとした体形でいいなぁと思いました。

ただ、話のやり取りに少しストレスがありたった1時間のお見合いでしたが終わるころにはお見送りの方向性で気持ちは固まっていました。

 

14件目。13件目の1週間後に同じホテルのラウンジで行いました。

初めての年下。離婚歴あり、養育費を支払う予定。

関西以外の地方出身の方で、なまりあり少しもじもじした感じがありましたが初対面に対して話す内容の抵抗感がないのか今までの恋愛や離婚理由まで話してくださいました。ある意味正直者といった感じか。。もしかしたら、自分をわかってほしいという気持ちが強いのかもしれません。仕事は製造業。詳細はわかりませんが夜勤もされており、プロフィールにも100万円以上年収がアップする予定と書かれていました。

中学時代にしていた部活動が同じで、お相手はそのまま大学まで推薦でいかれたということでそのことで話が盛り上がりました。大学卒業後もその指導者をされていたそうで、今はやっておられませんが近々再開できたら…と話されていました。

1時間が終了し帰路へ。

離婚されているということはあまり気になりませんでしたが、養育費(2人分)の支払いを抱えておられるということ、一軒家を購入されておりもしかしたらその支払いもあるかもしれないということがネックに。年下ということもありますが、向こうがそれでいいと話されているので気にせず。

年下の旦那がいる友人に報告。1時間で聞いた情報をもとにやり取り。「いいやん」ってことでオッケー返事をすることにしました。

翌日、お相手からもオッケーの返事がありプレ交際スタートへ!!

 

といってもこのプレ交際は11日間という最短記録を更新するのであったー爆

お断り理由は「気持ちに温度差がある」「気を使わせている」というものでした。気持ちの温度差?たった1回会っただけでそんなんわかるんかい( ゚Д゚)気を使わせている?あんたが気を使うんが嫌やっただけじゃないんかいとメンタル爆発しました。(お見合い後1回デートしました)

そもそも連絡だってこっちから取る方が多かったし、次回の約束までしていたのに!!

もちろんそんな風に感じさせてしまったのは申し訳ないですが、その理由で断るんやったらこっちやわって思いました。

 

そんな感じで怒涛の8月は終わっていくのであった…