婚活準備編

みなさん、アンニョン!

2023年1発目のブログですが、既に3月。

今年も残り80%位か…早いな。

 

題名にもある通り、このたびぷよは婚活を始めました。その記録を残そうと思い新しいカテゴリを作りました。

あくまで記録なので楽しくもなんにもないのです。へぇーふーん位に思っといてくださいm(._.)m

 

◯婚活を始めようと思った経緯◯

①高校からの友人が昨年末より始めたから

②仕事柄、色々な方の人生を見送ってきて家族はいた方がいいなと感じたから(←今更)

親もいつかはいなくなると思うし、自分が年老いたときに入院や施設入居等する場合に必要なキーパーソンが欲しいと思ったから

以上、2点が主な理由です。

で、2023年1月下旬に何ヶ所かの結婚相談所の資料請求をして、実際に説明を聞きに行きました。その時は正直に他の相談所も考えていることを話しました。タブレットでお見合いやお付き合いの流れ、システム、料金の説明をしてもらいました。

1月末にはどこの相談所にするか決めて、契約、お見合い写真撮影(約2万円した…別料金とは聞いてないぞ)、ファーストカウンセリング(名前すごいな)、カウンセラーさんにアドバイスを受けながらプロフィール作成、色々整って2月13日から婚活スタートしました。

初めて説明を聞きに行った時やファーストカウンセリングの時も聞かれましたが、なんで婚活をしたいんかや今までどんな遍歴(もちろん何にもない)があるのか、どんな人がタイプなのかということを尋ねられました。また、いついつまでに成婚をするのか、月に何回お見合いをするのかといったより具体的な目標も話し合って決めました。

因みに、担当のカウンセラーさんがついてくれます。アプリやラインでのやりとりが可能です。私よりひとつ下の既婚者さんです。キラキラしててかわいい💕毎日ボロボロになってる私とは違う。。。

 

◯どんな活動するのか◯

相談所会員さんの中から月20人上限でお見合い申し込みをしたり、申し受け(こちらは無制限)したりしてお見合いを行い、よかったら仮交際(友達)、さらによかったら真剣交際(恋人)、うまくいったら成婚・退会となる。

会員さんの検索はアプリ使用。

自分が女の場合は男性会員のプロフィールしかみれません。

こちからからのお見合い申し込みで受けてもらえる可能性は20件中1件位らしい。因みに私は今のところ全部お断りされてます/(^o^)\

月額会費あるので、積極的な活動をした方がいい。(当たり前か)

 

◯ぷよのスペック◯

年齢:昭和末期生まれ、30代後半

体重:80〜85キロ(プロフィールに身長と大体の

体重晒される。今、90手前やけどごまかした。カウンセラーさん許してくれた。)

家族:長女以外

 

こんなデブにお見合い申し込んでくれる人いるんかなって思ってたけど、いてくれた!みんな年上!これがビギナーズラックか。

 

先日、初めてのお見合いに行ってきました。

そのレポはまた今度。