2022年の過ごし方

みなさん、アンニョン!!

2022年も早17日。半月がたちました。

新年1発目のブログということで、いつもと変わらないですが今年の過ごし方とかを考えていきたいと思います。

私はというますと今年誕生日を迎えると36歳になります。

そうです。寅年。年女なんですよね。ガオー

前回が24歳だったことを思うと12年なんてあっという間やなと感じますが24歳って社会人になって間もなくて、確か何の縁もゆかりもない神戸で働いていました。仕事はどうだったでしょうか…('ω')ギリギリながらもなんとかやっていたんでしょう。時間があるときにブログ見返してみます。

24歳の時、次の寅年は36歳だときっと思っていたと思いますがこんな寅年を迎えるとは思っていなかったでしょう。

同期は結婚し出産待ち、私は神戸を離れ地元へ舞い戻っている。いまだ、独身。

いろんな選択を日々してきて後悔がなかった時なんてないですが、後悔だけを繰り返してきたばっかりではないし「これでよかったんだ」と思える瞬間も確かにあった。

人間の毎日って選択の連続ですよね。

何を選ぶか、何を捨てるか。しっかり考えた理由があるものもあれば、その瞬間の感情が理由になることもある。

それらを組み立てて毎日を過ごしていく。

自分の人生って自分しか過ごせないし、誰だって楽しく生きていきたいですもんね。

死ぬときにいろんなこと思うんでしょうけど、なんというかきれいに死にたいです。

といっても、今すぐにでも隕石が落ちてきて人類が滅亡するとなってもそれはそれでいいかなとも思います。私は。他人の意見は無視して。

 

誰かと比べることも疲れたし、このままひっそりと消えていきたい気もします。

 

なんか暗い1発目のブログになりましたが、元々明るい性格ではないので許してちょんまげ。

4月までに10キロ落としたい~