お見合い15〜16

みなさん、アンニョン😄

9月は敬老の日があったので高齢者施設らしくイベントもありました✨といっても、各ユニット毎だったのでコロナ前のように施設全体で集まってという訳には行きませんが😥

 

9月もありがたいことに2件のお見合いをしていただくことができました⭐️1件は自分から、もう1件はお相手からです。

先に言っておくと今は何も残っていないのですが、戦いの記録として残しておきます😊

では、どうぞ👋

 

15件目、初めてのホテルラウンジで開催されました。19時からと遅めでしたが、駅前ということもありチェックインする団体さんがおられ賑やかでした。

お相手は年上の工場長さん。

プロフィールに工場長として講演もされたことがあるやらで、お話は得意のようでした。結構アクティブな方で山登りやウォーキングも頑張ってされているそうでした。そのためかお写真よりスリムな印象を受けました〜☺️お仕事のお話では立ち上げの頃より関わっておられるそうで、試行錯誤されながら運営されているそうです。

お話をしていく中で、「職場にいい人はいないんですか?」と聞かれちょっと引っ掛かり、どんな方がタイプかという話題で嘘をつかない人と答えると「必要な嘘もあるでしょう」と言われ完全に心が離れました。

職場にいい人がいないから婚活してるのであってなんでそんなこと聞くのか疑問に感じましたし、そりゃ必要な嘘もあるとは思いますけどああいえばこういうタイプの方のように見えてきました。

思い返せば、私の話すことに対して「そうですよね」みたいな受け入れる感じではなくて、いちいち意見してくる様子でした。

なんか面倒くさい人だと感じてしまい…😓

今回はお見送りです。。。

 

16件目はいつもの駅近ホテルラウンジで行われました。年上の会社経営者の方でした。

生まれは関西ですが育ちは関東の方で母方のお祖父様が経営されていた会社を引き継いだとのことです。

経営者の方らしく、会話のテンポが早く話題が多彩な印象でした。色々なことに興味がある私としては楽しい時間が過ごせましたが向こうはそうではないようで、お断りとなりました。

生成AI、3Dプリンターの話とかおもしろかったんですがね。

 

以上、2件でした。

10月はどうなるでしょうか。

不安しかありません。