もう4月も終わりですが今年一発目のブログ。

皆さん、アンニョン。

え、もう4月終わりやん。あっという間に2021年も半年経つやん。な今日この頃。

もうすぐ誕生日ですが今年で35歳になります。アラサーからアラフォーへ。

そういえば、振り返ってみると今年1月頭に60キロを記録しましたが気が抜けて、本日で約72キロまで戻っています (●'◡'●)←どんな感情や

気が抜けたというか限界が来たというか、なんであんなけ頑張れたのかわからない状況です今。確かに無理しかしてなかった。生活をあの頃に戻そう戻そうと何回もチャレンジましたが体が気持ちが私全部が拒否をしてしまって+12キロになりました。

生きてきた中で何回もダイエットをしてきたけど、いつも思うのは痩せるのも太るのも簡単だけどキープが難しいということです。

いつも痩せるけど結局リバウンド続きで…

無理なダイエットしかしてなかったから生活習慣に落とし込めなくて、食べ過ぎて食べ過ぎてあきらめてしまって元に戻っていつの間にか100キロまで行って。

最近、ネット記事でもお笑い芸人のユ〇アンさんがダイエットに成功したっていう記事をよく見かけるけど、スタートの体重も現状も似ていて(比べるのもおこがましいですが…汗)「こうなるはずだったのに」っていつも思います。

私の人生、「こうなるはずだったのに」「こんなはずじゃなかったのに」っていう言葉がいつもあって理想と現実がかけ離れていて後悔しか残っていません。

だからって明日死ぬとかなっても、別に受け入れるんやろうな…

むしろ、はじめっからやり直したい感まである。

なんでこうなったんか、どこで間違ったのか、何が正解やったんかとかいろいろあるけど、言えるのは全部自分が選択して決めてその結果が今やってことで。

誰かに助けてほしいし、もう一人ではやっていけない。と思うようになってきました。

ジムでも通おうかな…

 

ただ、このままリバウンドしていって元に戻りたくないとは思っていてあきらめたくないと考えています。

夢の56キロはあきらめたくない。←これ、標準体重です

60キロ行ったときにごちゃごちゃしんかったら今頃達成していたかもとここでも考えてしまいます。ミジンコメンタル。

「これでよかったんやで」と誰かに声をかけてほしい。「一緒にがんばろう」と手を引っ張ってほしい。ここであきらめたらこの+12キロのリバウンドも後悔の種にしかならんから、これを希望の種にしたい。調べてみたら“後悔”の反対の意味の言葉って辞書に載ってないみたいですね。後悔が過去を悔やむみたいな意味なので反対に希望という言葉をもってきました。

後悔しても仕方ない。ピンチはチャンス。と思えたら今こんなにウジウジしてないし、+12キロにもなっていません。

35年自分と付き合ってきてこのミジンコメンタルなことは理解しているつもりなので泥臭くダイエットを続けていきたいと思います。

 

おらに力を!!