そんなん言うても仕方ないやん

皆さん、アンニョン('ω')ノ

明日から9月突入~ということで、ただいま4連休中です。

4連休って一昨年ぶりかしら…偶然に偶然が重なり手に入れた4連休。1日目は掃除やら大物の洗濯をして2日目にして何をしたらいいかわからなくなりました。休みになると掃除をしたくなるのはなぜなんでしょう。色々ため込んでいたコミックやらCDやらを宅配で売り飛ばすことができたのでちょっとすっきりしました。(昔追っかけていたKポアイドルのグッズはまだまだ残ってますが…)私自身、思い出の品?に値段をつけることはあまり好きではなかったのですが、最近は同じ不要物ならちょっとでも金になればいいかなと思うようになりました( ;∀;)思い出に値段をつけられるのがあまり好きではなくて、値段をつけられるんだったらゴミ袋に入れて捨ててやるわ派な人でした(笑)

 

567禍で外出も満足にできなくて、私は幸い仕事柄ワクチン接種は比較的早いうちに済ますことができましたが同年代で接種できない人が多い今日この頃。567さえなかったら連休もらえたらどっか旅行行ってたのになぁとふと思います。久しぶりに韓国行きたいし、北海道も行きたいし行きたいところはたくさんあります。旅行とか我慢してるのにだからと言ってお金が貯まってるわけではないのはなぜなんでしょうか。

昨年4月から始めたダイエットですが今年1月7日で60.1キロの最小値をたたき出したわけですが、あれよあれよと本日で77.5キロとなっております。

なぜでしょう。

答えは簡単。

食べ過ぎているからです。

我慢ができないからです。

冷静に考えて約17キロのリバウンドってヤバイ。

習慣化できひんかったことが大きいなぁと思います。ストイックになり過ぎるからスイッチが切れると、やっていたことに拒否反応が出てしまう。あんなけ食べていたサラダチキンも今は食べたくないし。。。

当初はやせたねって声をかけてくれた人たちも言わないけど心の中では戻ってきたなって思ってるはず…(こんな風に書く心もリバウンドしてる)

リバウンドすると体がしんどい。痩せてた時のほうが体が軽い。そりゃそうか。

けど、痩せてた時が幸せやったんかって言われたらそうじゃなくて食べたいものも食べれないし、いつも何かに追われている感じがしたし、体重計乗って痩せてなかったら落ち込んだし、痩せておしゃれに興味が出たわけでもなかったし、食べたいものが食べれないからイライラしてたし、いつもおいしそうな食料品を見ては横を通りすぎてた。

だけど、頑張ってる自分が好きやったし充実してたし鏡をみるのがうれしかった。

今はどうなんって言われても食べたいものを食べれるのは幸せやけど、なりたい自分はこんなんやったんかって心の隅ではいつも思ってる。

なりたい自分ってなんやったんやろ。

幸せって何なんやろって思う。

35歳にもなって結婚もできてなくて、こんないつも同じような内容のブログをかいてて、自分って一体…ってなる。

こんな自分になったのは自分がいろんな選択をしてきた結果やからしょうがないけど、いつかはこれでよかったって思えるんやろうか。

自分で自分を納得させるしかない。自分で自分を慰めるしかない。