はじめまして★

今日からブログデビューします、ぷよです(^^)
まずは、自己紹介から☆
ただいま、学生です。今年から念願の一人暮らしをスタートしました!
そして、ダイエットに励んでおります~
一年半前位から、マイクロダイエットを始め体重96kg→現在71kgです!こう見ると-25kg(><)
しかしながら、その一年半の間にはいくつもの壁がありました。
初めて4ヶ月位で-18kgを達成したものの、ダイエットのストレスやその他のストレスが溜まり爆発!
あれよあれよという間に5kgのリバウンド…
ヤバイなと思いつつも再開する気になれず放置(´з`)
その後、5ヶ月の放置期間を経て再開。この時点では、体重83kg。
早く痩せたいがために、初めの反省をいかせずストイックなマイクロ生活に…
約3ヶ月後、驚異の-14kg!しかし、再び爆発…そして、驚異のリバウンド天国+16kg(体重85kgにっ)
再び放置すること2ヶ月。
この2ヶ月は本当に色々のことを考えました。
このままの自分でいいのか・健康になりたくないのか・太ってることによって見下されるつらさ・なりたい自分ってどんな人?などなど…
その結果、ダイエットを再びすることを決意。
なぜマイクロにしたのかと言うと、今までで一番続いたのがマイクロだったから。(失敗もしてますが)
そして、このマイクロに勝ちたいと感じたから。いつまでも負け続けたくない。
誰のためでもない自分のためのダイエット。
太ってるということ前提で私を見てほしくないんです。そのままの私を皆に見てほしいんです。
今まで、太ってるからって諦めてきたことはたくさんあります。そんな、自分も嫌で…
変わりたい…
現在は、再開してもうすぐ3ヶ月になります。-14kgで体重71kgです。
今回は、なるべくストレスを溜めないようにすること、細くとも長いダイエットをすること、最後のダイエットにすることを目標に頑張っています。
目標体重は、54kg。諦めずにやっています。
このブログは、最近は停滞期に突入したり、ストレスで過食気味(ヤバイ)なので自分にカツを入れるべく始めました。
共感してくれる人、カツを入れてくれる人、コメントお願いしますm(‐‐)m
毎日は難しいかもしれないですが、食事日記・今日あったことなど書き込んでいきます!
よろしくお願いします☆