お気楽ひとり旅

皆さん、アンニョン(=゚ω゚)ノ
毎日の生活に息が詰まりそうだったので、三十路記念でもありソウルまで行ってきました!久々の海外でパスポートも残り3ヶ月を切るところだったのでちょうどいいタイミングでした笑

航空券とホテルは楽天トラベルで手配。夜勤明けからの一泊二日の予定で、職場を何が何でも11時には出るぞ!と鼻息荒く仕事をしました!
ちょっとだけ遅くなりましたが、それでもいつもの私よりかはうんでんの差で職場を後に。急いで帰宅し荷物を持って三ノ宮のリムジンバス乗り場まで行ったら予定していたバスより早いバスに乗れました☆
関空までの間、寝ればいいものの興奮して寝れずに雨模様の景色を眺めていました。

イメージ 1

関空に到着し空腹の極みの私はラーメンをチョイス。ハーバーのウミエに入っているラーメン屋さんでしたがボリュームもあり美味しかったです。まぁ、何故かキムチ入りをチョイスしたという…笑

そしてそしてなんとエコノミークラスからビジネスクラスへと格上げされ仁川まで快適な旅をすることができました?

イメージ 2




食事もたくさん美味しいものが出てきたのですが写真を撮り損ねて残念。降りる時に隣に座っていたアジョシに荷物をとってもらえて胸キュンしました。
(ラーメンと機内食で既にお腹パンパン…。ラーメン食べんかったら良かったです)


イメージ 3



入国に時間がかかりましたが、キャンペーン中の空港鉄道に乗ってソウルへ。ホテルへ着いた頃には21時をまわっていました。

さて、荷物を置いて明洞の街へ繰り出します!ホテルが明洞で良かった!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



ホテルの前にラインのお店がありさっそく潜入。かわいいの一言です!写真を撮りまくりました!もののお値段は高め?の印象でしたが一気にテンションが上がりましたー!
ファンの間で話題になったチャンミンの看板もみれて幸せ
本当ならチキンをテイクアウトしてホテルで貪る予定でしたが、お腹いっぱいでおつまみとお酒だけ買ってホテルへ~。一人晩酌しました。

イメージ 9



ホテルのお部屋はこんな感じです!

イメージ 10



三十路に夜勤明けは堪える。。。
という訳で0時には消灯~
気がついたら朝でした。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



帰る飛行機までの時間を有効に使うべく、7時半にはホテルをでてチェックアウトの時間まで仁寺洞ー北村ーキョンボックン周辺をぶらぶらー。清渓川が緑がいっぱいで綺麗でした

チェックアウトした後はソウル駅の地下で荷物を預けて、チャンミンの載ってるパンフレットを探す旅へ。ネットで明洞にはもうないと聞いていたので、梨泰院へ。優しい観光案内のお姉さんがわざわざハングルで文章を書いてくれて「これを見せたらいいよー」と。それを持って観光警察のブースに行ったら英語版ですが入手できました!嬉しい!お姉さんどうもありがとうございますm(._.)m

イメージ 17



初めてソウルに来た時に泊まったのが梨泰院でちょっと愛着がありましたが、今回でもっと好きになりました!

なんだかんだでソウルを離れる時間になり、行きと同じく空港鉄道で仁川へ。あっという間のひとり旅でした。心残りと言えばもっと空港内を散策したかったです!

今回で3回目とまだまだソウル初心者ですが、なんだか心が元気になる大好きな場所です。いつも色々と調べたりしてるので身近に感じることが出来て、また行きたい!とすぐに思ってしまいます。
今年中にもう一回位いけたらいいなぁ~と考えています!
それまでは仕事を頑張ります?
自分ファイティーン*\(^o^)/*