新年度突入!

皆さん、アンニョン!!
4月に突入して、既に一週間が経ちました。。早いですね。。。

前回のブログから、何があったかもう記憶が銀河の彼方まで行ってしまっています。
記憶のあることから記していきます(-_-;)
3月にあったビギイベは14日だけ二部とも呼んでいただけました。

一部も二部も席は横移動しただけな感じだったので、二部の発券を済ませた後友人と確認すると思わず笑えて来ました

イメージ 1


でも、二部の方が近くに行けてうれしかったです何気に前回のビギイベは三次まで全て落選で落ち込んでいたので、行けただけでも良かった~ユノがとってもスリムになっていて驚き大丈夫か心配になるくらいでした

3月下旬には今年一発目の韓国へ春の韓国は初めてだったのですが、、、まぁ、後悔しました。。。何を?
もちろん春に行ったことをです空港に着いた瞬間「これがミセモンジかっ」とびっくりしました。周りが白い靄のようなものでおおわれていました。。。本当は桜とか春の景色とかを楽しみたかったのですが、私のリサーチ不足で桜はまだだし、靄で景色もくそもなかったです夕方に周りの韓国人の携帯が鳴り響いており「なんだろな」とネットで調べると、どうもミセモンジがひどく外出を控えるレベルのお知らせだったようです。。。
そんなお知らせがきていても時間が限られているトラベラーには関係ありません!
一日目の夜はずっと見たかったDDPのバラを見に行きました

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


周りはカップルばっかりっていう(笑)
幻想的な景色にうっとり次は明洞聖堂も攻めたいなと思いました。

なかなか日の届かない、朝っぱらから行動開始です

ホテルが東大門だったので、歩いて壁画村へ行ったりコンビニめぐりをしたりとっても満喫できました

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


確かに空気は汚かったかもしれないけれど、久々の1泊。行きたいところは行けたし、初めて金浦空港使ったし、いろいろ出来て、楽しかったです
「ここがアイドルの写真でよく見る金浦かぁ~」と感動しましたけど、仁川に比べるとミニマムな感じでびっくりしました。いいように言えば、コンパクトなので移動がしやすいかな…と。工事中のところも何カ所かあったし、今後どう変わっていくかわくわくしながら待ちます

最近、旅欲がなかなかおさまりません。
韓国から帰ってきた後、4月に2連休がある!と、すぐに旅の手配をしました。
名付けて「底値の旅」
東京まで往復夜行バスで行ってきました夜行バスとっても、3列独立のやつにしたので全然底値ではないのですが。。。
お尻が痛くて、何回も眼を覚ましましたもうしばらくは夜行バスはいいかな。。。
8時に着くと、東京駅の六厘舎で朝らー

イメージ 9


何人か待ってる人はいたけど、回転が早くすぐ席につけました。
隣にすわったお兄ちゃん二人組朝からとっても元気にお喋りしてました。スーツの人とか何人かいたけど、朝らーして出勤とか都会ならではですよね
次に向かったのは乃木神社。結婚された先輩にお守りを買うべく向かいました。あの、二つで一つのセットになってるやつです。

イメージ 10



その後は歩いて六本木方面へ。
たまにブログ散歩で目に引っかかってたシェイクシャックへ。いい値段しました~美味しかったけど、私はモスで十分です
そのまま、お初の代官山や恵比寿のパンケーキを楽しんで、〆はやっぱり新大久保(笑)
韓国で買ったメディヒールのマスクパパックが気に入ったので、買いに行きました。種類によっては100円近く差がある場合も。やっぱり何店舗が見回るのがいいですね。

夜行バスは疲れるけど、朝早くから夜遅くまでいれるのが良き!!
神戸に帰ってきて、そのまま休みだったので寝て過ごしました。

旅欲がなかなかおさまらない。
次の旅はどこへ行こうか早く次の予定を立てたいです~
って!!次はケーニヒスクローネホテルに泊まる予定がありました!!
それを楽しみに、仕事頑張りますでわっ