明けました!!おめでとうございます!(^^)!

新年明けて14日目!おめでとうございます☆
もちろん正月休みなんてなし(笑)なんなら年末年始なんて普通に連勤でした('ω')ノ
今日は久しぶりにゆっくりできるお休みです!!

新しい職場にきて今月で3か月目に入りました。幸いにも周りの方は優しく、丁寧に教えてくださいます。
実は32歳で厄年だったのでとんでもない職場だったらどうしようかと思っていたのでその部分は安心しています。
これからいろんな部分も見えてきて、きっと前の職場と比べて残念に感じたりすることもあるかもしれませんが、
そういうところは中途採用者として仕方がないところだと思うので改善していけそうなところは声を出していけたらなと思います!それも中途採用者の役目!!
3交代でユニットケアなのかはどうかわかりませんが身体は楽になりました。
ただね、ただ一言言わせてもらうと人不足で早出で就寝までやるという決まっている残業がひと月に数回あるのが気持ち的にきつい…まさにおはようからおやすみまでします。。。人不足のところはこんなもんなんかな??
前のところが2交代で日勤がいて4時間のがっつり残業をすることがなかったので、どれがスタンダードなのかわからずにいます。きっと残業をつくるやり方が今までしてきた中でのベストな方法として採用されているのでなんとも言えませんが、ほかにやり方はないものか…
ユニットケアだとベースの配置された職員が少なくその中でのやりくりが難しいんでしょうね😢
そんなところも勉強になります。
給料についても、基本給は2万円下がりました(笑)貯金できるかなぁ…
面接の時に給料のことも残業のことも聞いていたので今のところは様子見で行きます…

って訳で、真面目なお話はここまで。
この前8~9日に2019年の旅初めに行って来たので記録を綴ります!
行き先はTOKYO☆

イメージ 1



始まりは京都駅。夜行バスに乗って旅のスタートです!
8600円の座席だったので快適!けど、お尻が痛くて何回かは自力で体交。

イメージ 2



道が空いていたそうで約1時間早く到着笑

イメージ 3



タンプラーを買おうかと思いましたが、京都にもあるし今回は見送り。

イメージ 4


イメージ 5



まずは初詣。相変わらずたくさんお参りされてました。海外へ行く姉へのお守り購入!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



旅の目的ひとつ目!天丼もうどんも美味しかったー!セルフの薬味も豪華!

イメージ 9


イメージ 10



その次は浅草とスカイツリーを散策!天気もよく、過ごしやすい一日になりました。

あー、、容量がいっぱいなので次に続きます