お見合い②

皆さん、アンニョン('ω')ノ

3月下旬、お見合い2回目に行ってきました。

場所は前回と一緒、そしてなんと通された席も同じでした(笑)駅直結のホテルのラウンジにはお見合いっぽい男女も数組おられます。

お相手は2つ年上の窓口業務に従事されている方です。体重は私より絶対軽い。身長は同じくらい。お見合いの写真と比べてイメージは若干異なりましたがやさしい感じの方でした。

お互い席に着き、お見合いスタート。私はコーヒーを注文しました。

隣に座っている男女もお見合いのようでした。明らか、私たちよりかは若い印象でしたが。

自己紹介を行い、仕事についてや趣味についてやりとりをしました。

窓口業務をされているだけあって話し方はゆっくり丁寧。言葉のチョイスもよかったです。

外は雨降りで肌寒かったですが、汗をかいておられハンカチで拭いておられました。緊張されていたのかな…

年も近く、学生時代を過ごした地域も近かったのでとても盛り上がるということはないですが、「あそこですよねー」と共通の認識は持つことができました。お寺や神社をみてまわることがお好きのようです。

そんなこんなで1時間が終了。もちろん隣の席の男女も同じ時間位に退席されていました。

 

1回目のお見合いがとても疲れてしまい、今回はどうなることやらと心配していましたがなんとか終えることができました。今回のお相手は「そろそろ…」というとすぐに察してくださいました。ラウンジを出て土産物店に並ぶお客さんの行列をみて「コロナが流行ってた時はこんなに人がいなかったのに」と話したりしました。そして、別れる際はデパ地下で購入していたお菓子をお渡しし解散。

生理的にも大丈夫な印象でしたので、お見合い後に相談所へ送る交際希望の有無については希望するにて送信しました。どのようなところに惹かれたのか記入する欄がありますが、私自身緊張していたこともあって何も浮かばず。。。ありきたりなことを記入し送信。

なんとなくいけそうな気がするとなぞの自信がありましたが、それでも結果がわかるまでドキドキしました。

 

さて、プレ交際につながったのかどうかですが1か月前の話なので結果は出ていて、無事プレ交際へすすむことができました!

その日の夜に“ファーストコール”なるものがあるとのこと。

本当だったら家に帰りドキドキしながら正座をして待つのが普通だとは思うのですが、たまたま残業の日であり行きたいところがあったので、電話を受けたところはなんと出先でした。

失礼極まりない。すいませんと思いました。

電話終了後メッセージアドレスの交換をし、やりとりが始まりました。

そして、この1か月の間に2回ほど食事へ行きました。

その感想はまたの機会があれば…

それでは!!