星に願いを…

こんばんは
今日はたなばたですね
神戸はあいにくの雨模様雲の上では、年に一度の再会をきっと二人は楽しまれいると思います
 
今日はお休みだったので、惰眠をむさぼり買い物へ
雨だとちょっとうんざりしますが、今年はショートのレインブーツを購入したのでうんざり度も50%offです
 
最近は仕事もそれなりに楽しくて、充実した日々を送らせていただいています
ありがとうございます
でも頭を悩ますこともあり、「ケアを動かす」ということに悩まされています。
介護をしていると「その人にはどんなケアが必要なのか」とか考えることがありますが、
私にはその人に「何が必要なのか」ということがなんとかわかっても「どうしたらいいのか」と
いうことが見えてきません。
上の人には、「間違って失敗したらそれでいい」とか「そうしないと成長しないよ」とか
「とりあえず、何かやってみたら」とか背中を押してはもらえますがどうしたらいいのか
わからないので一歩が出せません。
きっと私がもたもたしていたら他の人が何かをしてくれるのではと期待している駄目な自分もいます。
それでは駄目なこともわかっているし、自信がないことに自信がある自分なのでもやもやしたり
しょんぼりしたりしています。
自分に「ケンチャナヨ」とつぶやいてみたり、自分の中も梅雨シーズン真っ盛りな毎日なのですが
いつまでもそんなことじゃいけないので、前を向くだけ向いて見ようと思います。
それで、たまには後ろも向いてみたり…
「落ち込んだりもするけれど私は元気です(BY魔女の宅急便)」的な感じで生きます。
 
自分の成長した部分もありますよ
昨日は恋愛の達人(と私は思っている)である大学の友人と久々に夜ご飯
初めて「好きな人ができた~」と声にだせましたよ
ブログとかだったら何回も書いていますが、口にだしたのはそれが初めてでした
仕事に関係のない人だから言えましたが、なんか自分に感動しました(笑)
 
話は戻って、今日はたなばた
私の願いといえば…
・試験受かりたい
・痩せたい
とかなのですが、全部叶えますとも(強気!)
あきらめませんっ
今月末に健康診断があるのでそれまでに先輩と約束したんです
体重落とすって(笑)
やってやりますとも
 
それでは長々とすいません
皆さんの願いが叶うことに少しでも近づくよう願っています
おやすみなさい