中秋の名月

皆さん、アンニョン

いつしかのブログでも綴っていましたが、8月末で丸9年勤めた職場を退職しました。ただ今、有休消化中なので完全退職ではないかな今月中頃には神戸を離れ、十数年ぶりへ地元?に戻ってきました。
最後1ヶ月は通常業務も相変わらずで引き継ぎ資料も満足に残せず後任の後輩には悪いことをしたなと感じています。
これは愚痴と悪口になりますが、どんどん仕事を押し付けて、自分の仕事はちゃっちゃっと終わらしていく上司の元では引き継ぎ資料を作れません。確かに要領が悪い私にも責任はあることはわかってます。
この職に就いたのは2年前でしたが、なり立ての時に不安と緊張しかなかった私に対して「ひとりでやった方がマシやし。」と言ったことは忘れん。
初めは、頑張ろう!って気合いを入れ直す元気もあったけどだんだんその元気はなくなって、親からの“近くに帰ってこいアピール”を跳ね返す元気もなくなって、異動ひとつでこうも変わるもんなんやなと驚くほど、仕事との付き合い方とか仕事の仕方とかがわからなくなった。いつからか、出勤して席に座ると、頭の中を泡だて器でかき混ぜられているような気持ちになるようになってました
去年の12月に退職の意向を施設長に伝える時、上司のことを言わなかったのは最低限のプライド。自分が辞める理由がそんなもんだとは思われたくなかった。
ほんとはもうちょっと勤めたかった。けど、もう無理やった。大好きやった職場をこんな感じで去りたくなかった。けど、去るしかなかった。ただでさえ人不足の中、後任としと一人抜いてしまうことも申し訳ないです。
社会人になって、初めての職場があそこで良かったと思う。色んなことを学べたし、大切な経験もできた。本当に感謝です。

ありがとうって何回言っても伝え切れません。本当にお世話になりました。
これからは同業種で就活して、早く新しい職場を見つけたいと思います
あと自慢なんですがこの9年と半年、なんと遅刻早退欠勤なしでした皆勤賞です

なんか、支離滅裂な文章になってしまいすいません少しずつ余裕が出来てきたので言葉に残そうと思います。