ビッグイベント

皆さん、アンニョン
今年も入って早一ヶ月。早いなぁ('ε'*)

ここ4~5年はこの時期毎年試験を受けています。そして今年はいよいよ明日です
去年の今頃は死にかけのブログばっかり書いていたなと記憶していますが、今年はちょっとばかし前向きなことを書いておこうと思いマス
今まで社福を4回受けて全て落ちているぷよですが、今年は介福を受けます。まぁ、なんでかというととにかく形のあるものが欲しいからです。この業界って福祉の勉強してなかったり資格を持ってない人なんてざらに居ますし、むしろそっちの方が先入観とかなく仕事が出来てよいんじゃないかと感じています。一応適当ながらも福祉を勉強していた私ですが、もし今の職場を辞めて別の施設へ行くとして、何が自分にあるんかっていったら経験という今すぐに目の前に見せることが出来ないものしかありません。何もありません。
経験が重要なのは重重承知しています。だからこそ形が欲しい。経験に裏付けされた目に見える形が欲しいんです。形っていうか証かもしれませんね。
どこに行っても通用する証が欲しい。
縁もゆかりもない神戸に来て、もう5年目。
実家に強制送還される可能性もなきにしにもあらずで、そうなったとき自分を守ってくれるものが欲しいんです。頑張って仕事をしてきた証が欲しい。

それが明日です!!
ま、社福受けへんのかいって思われたらそれまでですが視点を変えて今年は介福!!
実力以上のものが出せるよう気合い入れていきますっっっブログ書いてんと勉強しろやって感じですが、今お風呂中なんで♪

イメージ 1


明日が満月みたいです。
明日、笑顔でその満月を見られたらいいなぁ~(*''*)
最後までファイティン